MENU
カテゴリー

SPGアメックスをポイントサイトで発行するのは大損!もっともお得な方法を紹介

クレジットカードを申し込むときにポイントサイトを活用する方は、かなりお得アンテナが高く賢い方と言えます。

しかしSPGアメックスでは、ポイントサイトよりも入会特典を多くもらえる発行方法があるため紹介します。

どうしてもポイントサイト経由がいい場合には、ハピタスかモッピーがおすすめです。

ほとんどのポイントサイトで2,000円相当に設定されており、どちらもユーザー数300万人越えの人気なポイントサイトだけあり、とても使いやすくポイント還元数が多いためです。

2021年11月現在の、ポイントサイト経由でSPGアメックスカードを発行するともらえるポイント数は以下の通りです。

ポイントサイトよりもお得な発行方法はSPGアメックス所有者からの紹介経由での発行です。

公式サイト経由よりも6,000ポイント多くもらえるため、ポイントサイト経由だと損してしまいます。

できる限り損をしたくない場合は、SPGアメックス所有者からカードを紹介してもらいましょう。

もし周りに紹介してもらえる人がいない場合は、当サイトでも紹介可能です。

紹介制度をご希望の方は、以下のフォームよりメールアドレスを送信してください。

    ※自動返信メールにて、紹介URLを1分以内にお送りします
    ※迷惑メールフォルダに入ってしまうことがあります
    ※キャリアメールは届きづらい傾向にあります

    メールが届かない、入力が面倒という方は、LINEからも紹介可能です。自動で紹介リンクをお送りします。

    目次(クリックで該当箇所へ)

    SPGアメックスを発行するのにおすすめなポイントサイト

    SPGアメックスをポイントサイトで発行するときに一番着目するのは獲得できるポイント数でしょう。

    2021年11月現在だと、以下のようにどのポイントサイトでもほぼ変わりません。

    実際に人気なポイントサイトであるハピタスとモッピーで確認してみます。

    SPGアメックスをハピタスで発行

    SPGアメックスをmoppyで発行

    上記の通り、どちらも2,000ポイント獲得でき、いずれも1ポイント=1円相当なので、公式サイト経由よりも2,000円お得に発行できます。

    ポイントサイトでSPGアメックスを発行する手順

    ここではハピタスで申し込む場合で説明します。

    1. ハピタスにアクセスする
    2. SPGアメックスの案件を見つける
    3. ポイント対象条件を確認する
    4. 公式サイトに遷移する
    5. 公式サイトで申し込みする

    まずはハピタスにアクセスして、以下のようにSPGアメックスの案件を見つけます。

    SPGアメックスをハピタスで発行

    次に、ポイント対象条件を確認します。

    条件を満たさないと2,000ポイントもらえないので注意が必要です。

    ちなみにSPGアメックスの対象条件は以下の通りです。

    【ポイント獲得条件】
    新規カード発行完了

    ※対象カード:スターウッド プリファード ゲスト(R) アメリカン・エキスプレス(R)・カード

    【ポイント却下条件】
    虚偽、架空の申込・登録内容不備・不正・いたずら・重複(IP/住所)・複数回申込・カード発行まで至らなかった場合・対象カードをお持ちの方・過去に対象カードの申込みされたことがある方・対象カード以外のお申込みなどは不可

    【注意事項】
    ※ポイントに関して、お問い合わせをいただく際は「申込受付番号」をご明記の上、ご連絡ください。
    ※お申込み日から2か月以上(2021/3/10までは5ヶ月以上)経過後のポイント付与に関するお問い合わせに関しては、ポイント付与が出来かねます。ポイント獲得条件を満たしていながら、万が一ポイントが付与されない場合は、お早めに御連絡頂きますよう宜しくお願いいたします。

    引用:ハピタス

    特に注意することはなさそうです。

    ちなみにモッピーの対象条件は以下でした。

    【獲得条件】
    新規カード発行対象カード:SPG・アメリカン・エキスプレス・カード ※初めて「SPG・アメリカン・エキスプレス・カード」を発行みされる方のみ対象

    【獲得対象外】
    ※不備・不正・虚偽・重複・いたずら・キャンセル

    引用:モッピー

    ハピタスもモッピーも変わらないですね。

    対象条件を確認したら、あとは「ポイントを貯める」をクリックすると公式サイトに遷移するので、ふつうに申し込みするだけです。

    発行完了したらハピタスでポイントが反映されるのを待ちましょう。

    SPGアメックスをお得に発行できるポイントサイト探し方

    2021年11月現在は、ほぼどのポイントサイト経由でも獲得できるポイント数は変わりません。

    しかしタイミングによっては、より多くポイントがもらえるポイントサイトがある可能性がゼロではありません。

    なのでSPGアメックスを発行する前に、どこ得というサイトを利用して「どこのポイントサイトが最もお得か」を確認しましょう。

    どこ得を使えば、どこで何ポイント獲得できるかわかるのでポイントサイトを利用する前に確認しておきましょう。

    SPGアメックスをポイントサイトで発行するのは損

    冒頭でもお伝えした通り、SPGアメックスを発行するのにもっともお得なのはポイントサイト経由ではなく紹介経由です。

    とはいえポイントサイトのポイントは現金化でき、マリオットのポイントは現金化できないため、本当はどっちがお得なの?と考えてしまうこともあるかもしれません。

    現金のようが利便性が良くて助かる!と思うのであれば、迷うことなくポイントサイトから発行した方がいいです。

    もっともお得なSPGアメックスの紹介制度とは?

    SPGアメックス所有者は、以下の2パターンでSPGアメックスを紹介できます。

    • 専用のURLを発行
    • アメックス社の営業担当経由での発行

    基本的には専用URLが便利です。

    紹介者から紹介専用リンクを送ってもらい、そこにアクセスして申し込みするだけです。

    発行してもらったURLにアクセスすると、以下のようなポッポアップが出現します。

    SPGアメックスを紹介経由で発行

    これが出てこないと紹介経由になっていない可能性があるため注意してください。

    あとは公式サイト経由でクレジットカードを申し込む手順で、個人情報等を記入していけばカードを申し込みは完了します。

    もし知人にSPGアメックスの所有者がおらず紹介制度を利用できない場合は、当サイトの運営者が紹介リンクを発行できるので、お気軽にお問い合わせください。

    紹介制度をご希望の方は、以下のフォームよりメールアドレスを送信してください。

      ※自動返信メールにて、紹介URLを1分以内にお送りします
      ※迷惑メールフォルダに入ってしまうことがあります
      ※キャリアメールは届きづらい傾向にあります

      メールが届かない、入力が面倒という方は、LINEからも紹介可能です。自動で紹介リンクをお送りします。

      マリオットのポイントは宿泊やレストランで利用できる

      マリオットのポイントは現金化できませんが、ふつうにマリオットホテルの宿泊やレストラン等で利用できます。

      6,000円の朝食をつけたとしたら、それにポイントを利用したらいいので、そのまま6,000円相当として利用できます。

      SPGアメックスのポイントは、毎年加算され続ける限りポイントは失効しないので、何年後かでも利用する機会は必ずくるはずです。

      もし来ないとしたら、SPGアメックスを利用しないということになるので、そもそも発行しないと思いますので…!

      2,000円相当のポイント VS マリオットの6,000ポイント

      ポイントサイトのポイントは現金化できるため2,000円相当のポイントは、そのまま2,000円になり得ます。

      しかしマリオットのポイントは現金化できず、現金のように利用するのが限度です。

      具体的には、以下の2パターンで現金のように利用できます。

      SPGアメックスのポイントをそのまま現金化することはできないため、以下のような手順を踏みます。

      • SPGアメックスのポイント(75,000P)→JALマイル(25,000マイル)→JAL Global WALLET(27,500円)
      • SPGアメックスのポイント(75,000P)→JALマイル(25,000マイル)→WAON(31,250円*)

      JAL Global WALLETはVisa加盟店で利用できるので、普通のクレジットカードのように利用できます。

      WAONはWAONが利用できるお店で利用できます。

      1ポイントあたり0.45〜0.52円ほどです。

      したがって、6,000ポイントは2,700〜3,120円相当なので、ポイントサイトよりもお得なのが分かります。

      まとめ:SPGアメックスを発行するならポイントサイトより…

      SPGアメックスを発行する時の入会特典を最大限にもらうには、ポイントサイト経由ではなく所有者からの紹介経由です。

      4,000円相当もの差があるため、できる限り損したくない場合には、SPGアメックスの所有者に紹介専用リンクを発行してもらって申し込みをしましょう。

      その手間が面倒という場合には、ポイントサイトでOKかと思います。

      ポイントサイトは獲得したポイントを現金化できたり、第三者を介さなくていいため気楽というメリットがあります。

      2021年11月現在では、どこのポイントサイトも2,000ポイントほどなので、自分がよく利用するポイントサイトを使っての発行がおすすめです。

      もし紹介経由がいいけど周りにリンクを発行できる知人がいない!という場合には、当サイトで紹介専用リンクを発行可能ですので、気軽にお問い合わせください。

      以上、SPGアメックスをポイントサイトで発行すると損!という話でした。

      紹介制度をご希望の方は、以下のフォームよりメールアドレスを送信してください。

        ※自動返信メールにて、紹介URLを1分以内にお送りします
        ※迷惑メールフォルダに入ってしまうことがあります
        ※キャリアメールは届きづらい傾向にあります

        メールが届かない、入力が面倒という方は、LINEからも紹介可能です。自動で紹介リンクをお送りします。

        目次(クリックで該当箇所へ)
        閉じる